« ひさびさに | トップページ | ハンコックチャレンジRd.2 スパ西浦 »

2010年6月25日 (金)

GRBインプレッサ

本日の作業はインプレッサのブレーキパッドと

Grbpad1

エンジンマウント交換です

Grbengmou1

パッドは定番?のエンドレスMX72です。

温度範囲が広いのでストリートもサーキットも両立したい方にちょうど良いと思いますよ。

 

Grbengmou2

インプレッサはGC8からの全モデルでエンジンマウントがかなり柔らかいので振動は少なくて快適ですがスポーツ走行には不向きです。シフトの入りも良くなるので是非やりたいところです。

 

GDBのC型以降はエキマニを外して作業します。

この車はオイルクーラーも付いているので配管も切り離しています。

エンジンマウント交換時はミッションマウント、ピッチングストッパーも交換します。

なぜならエンジンミッションはつながっている部分のマウントなので振動が同じになりますから一部分のみ硬さが違うとそちらに負担がかかるのです。

これは他の車でも同じことが言えますよ。

« ひさびさに | トップページ | ハンコックチャレンジRd.2 スパ西浦 »

仕事」カテゴリの記事

コメント

今日は有難うございました。
大蔵省と相談するそうです!!

いつもありがとうございます。
GC8の場合、ノーマル形状のエンジンマウントは切れてしまっていることが多々ありますので注意してくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: GRBインプレッサ:

« ひさびさに | トップページ | ハンコックチャレンジRd.2 スパ西浦 »

無料ブログはココログ