« オリジナル?クロスミッション装着! | トップページ | PS13ウォーターポンプ »

2010年7月12日 (月)

CP9AにMDI

ランサーCP9AにウルトラMDIを取付です。

純正はセミダイレクトですがコードがある気筒とコイルが直接付く気筒とで差があるように思えます。

MDIはシステムとしては同時点火ですので4気筒ともプラグコードが付きます。

Cp9amdi1 配置状態です。

プラグコードが長くなってしまうのが難点ですが4気筒揃えられます。どちらが良いかは好みが分かれる部分だとは思いますが・・・

Cp9amdi2 本体はここに付けました。

MDIは私のFD3Sにも付けていますが、本体の大きさが大問題です。

配置がとっても困ります。。。が、付けてしまえば点火が強いのは確実です。

点火が強くなる分プラグの消耗は早くなりますのでチェックは必要です。

 

Cp9amdi3 途中でこんなことを発見

ブローバイのリターンホースが割れていました。

ここがエアを吸い込むとエアフロ後でエアを吸うことになり、燃調が狂います。

エアフロの無い車は関係ないですけどね。

« オリジナル?クロスミッション装着! | トップページ | PS13ウォーターポンプ »

仕事」カテゴリの記事

コメント

いつもキレイで確実な作業、感謝しております
しかし、写真で見ても汚れたエンジンルームで・・・
ホース割れまで直して頂いて、ホントに感謝です
今回、プラグコードのみの交換より確実に良くなったのを感じます
また次の依頼ができる事を楽しみにしてますね

いつもありがとうございます。
作業をしているとホースの亀裂、抜けなどの異常に気付くこともあります。
そんな時はそのまま放置と言うわけにはいかないので簡単なものは即修理、修理代がかかるようなものには連絡を入れるようにしています。
 
点火の強化は体感しにくいチューニングではありますが、今回は体感できる変化があったようで良かったです。
またどんなことでも相談してください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: CP9AにMDI:

« オリジナル?クロスミッション装着! | トップページ | PS13ウォーターポンプ »

無料ブログはココログ