« 決めました! | トップページ | アルテッツァパワーFC »

2010年9月25日 (土)

次はヘルパースプリングありで

EP82のN1ダンパーの仕様変更をします。

Sutan11

今度は伸びストローク確保をするためにヘルパースプリングを導入しますので

それにあわせてストローク延長などの仕様変更をします。

軽量な車で高いばねレートを使う場合、伸びストロークが足りなくなることが多々あります。

それを補うためにばねを遊ばせたりするのですが、ストリートカーでは違法改造になってしまいますのでヘルパースプリングを入れます。

ヘルパーのばねレートでもセッティングが変わるのでなかなか面白いですね。

さてさて、次回のTOYOTA走までにテスト走行は出来るのでしょうかね?

« 決めました! | トップページ | アルテッツァパワーFC »

仕事」カテゴリの記事

コメント

とっても気になる内容ですね~(^-^)
詳細は、当日ですか?

どうでしょうね~
テスト走行に行くんでしょうかね~?
まだ時間はありますのでテストして調整しておきたいですけどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 次はヘルパースプリングありで:

« 決めました! | トップページ | アルテッツァパワーFC »

無料ブログはココログ