« スターレットLSDオーバーホール | トップページ | アルテッツァの作業続きとRX-8パッド交換 »

2010年10月23日 (土)

アルテッツァN1ダンパー仕様変更+フィアットオイル交換

アルテッツァのN1ダンパーの仕様変更をします。

今回はスプリングをベステックスにしていただけました。

まずは分解・・・

Sxen12 なんだかおかしくなった部品が・・・

バンプラバーが真っ二つに割れています。

どうしようもないのでここは交換です。この頃のN1ダンパーでは時々なっていますので在庫をしていますので即交換できます。

Sxen13

ダンパー自体はそんなに悪い状態ではありませんでした。

ダンパーの仕様は当店の最新仕様を少し変更して組み込み、ストローク調整などをしてくみ上げます。

 

この作業の途中で短時間に出来ることもやっています。

F500oil1 オイル交換です。

新型フィアット500ですが外見のイメージは昔のモデルを意識していますね。

日本ではル○ンに出てくるイメージが強い?でしょうか。

« スターレットLSDオーバーホール | トップページ | アルテッツァの作業続きとRX-8パッド交換 »

仕事」カテゴリの記事

コメント

おっと、バンプラバー真っ二つのまま走行してたとは・・・びっくりです

勝てる仕様となるよう、ノウハウの注入宜しくお願いしま~す

ダンパー組み終わりました。スプリングのプリロードなども調整して現在最も良いと思う仕様になりました。
あとはアライメントをすれば作業終了になりますが予定では26日(火)に上がり予定です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: アルテッツァN1ダンパー仕様変更+フィアットオイル交換:

« スターレットLSDオーバーホール | トップページ | アルテッツァの作業続きとRX-8パッド交換 »

無料ブログはココログ