« 4AGポートの続き | トップページ | プジョーのマフラー »

2011年1月17日 (月)

ランサーブローオフと4AG続き

CP9Aのブローオフバルブを付け替えました。

Cpboff1

今まではHKSでしたがトラストに変更。

HKSの土台を切り、トラストの土台を溶接しますが既に穴は開いていて取り付く位置は変更できませんので少し制約を受けてしまいます。

実際の作業では付けることよりも今までの溶接を外す方が大変で、古い溶接が残っているときれいに付いてくれないので気を使って削りました。

取ってしまえば普通に付ければ良いですね。

この車はDジェトロになっていますので大気開放でも大丈夫です。

 

ブローオフの作業が終わったらまた4AGの続きです。

4ag3_2

ヘッドの加工も終わり、洗浄しました。

ピストンを仮組みしてトップ部分の容積を実測しますがまた次回のお楽しみです。

« 4AGポートの続き | トップページ | プジョーのマフラー »

仕事」カテゴリの記事

コメント

寒い中、作業ありがとうございました
気になっていた開放音も、セルモーターともバッチリですね

また今年も愛車の事、よろしくお願いします

いつもありがとうございます。
気に入っていただけたなら嬉しいです。
 
今年も何でもご相談ください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ランサーブローオフと4AG続き:

« 4AGポートの続き | トップページ | プジョーのマフラー »

無料ブログはココログ