« ロールバー仮付け | トップページ | 載せました »

2011年6月26日 (日)

エンジンAndミッション降ろし

先日組みあがったエンジンを載せるためにまずは乗っているエンジンを降ろします。

B06261 車がいつもと違う

エンジンは何度も組んだエンジンですがこの車に載せるのは初めてです。

いつもと勝手が違うのでやや戸惑いながらも無事降ろしました。

 

それと今日やっておかないといけない事がこちら

2JZのクラッチオーバーホールですがとにかく切れが悪い状況でした。

OS技研のクラッチなのはわかっていましたがタイプがわからなかったのでまずは分解してタイプを確認。

B06262 トリプルでした。

車を購入したときに車屋で順番を入れ替えていたそうで逆の順番で入っていました。

フライホイールのあたり具合が変ですね。当たり面の一番外が当たっていなかったようです。

B06263 センタープレートを重ねてみました。

しっかり反っていますね。これでは切れないのも当然でしょう。

マルチプレートクラッチはカバー側のほうが反ってきてその状態で当たりが出てきます。

片べりは起きてしまいますがある程度は仕方のないことですね。

« ロールバー仮付け | トップページ | 載せました »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: エンジンAndミッション降ろし:

« ロールバー仮付け | トップページ | 載せました »

無料ブログはココログ