« 気になる | トップページ | ついに着手 »

2011年7月 1日 (金)

完成

無事エンジン始動し、問題も発生せず完成しました。

B07011_2

キャブレターのほうがインジェクションよりアイドリングが簡単に決まってくれるようです。

インジェクションの独立スロットルだと空気はスロットル開度、ガソリンはインジェクターで別々に決まりますので両方の同調が取れていないとうまくいきません。

対してキャブでは空気量が変わっても空燃比はジェットで決まっているので多少空気量がずれても変わらない構造です。

良い意味で簡単にある程度のところまで合わせていけます。

良いセッティングにするにはやれることが少ないので大変かなと思います。

まずは慣らしを頑張ってやってください。

« 気になる | トップページ | ついに着手 »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 完成:

« 気になる | トップページ | ついに着手 »

無料ブログはココログ