« SMSC | トップページ | ランサーの足続き »

2012年3月13日 (火)

ランサーの足

CP9AのN1ダンパー仕様変更とフロントハブを交換します。

まずはとにかく分解です。ハブはベアリングとAssyで交換になっていますのでダンパーも取り外すことですし、ナックルごと取り外しました。

B03131 外したハブ

ナックルは再使用ですので新品のハブを取り付ける前にサビ落としをして次回に私が外すのに苦労しないようにサビ止めをしておきます。

B03132 処理後

そしてダンパーを仕様変更し、スプリングも交換。

B03133

スプリングはハイパコです。ベステックスとハイパコはプリロードの掛かり始めが明確ですので全長調整式の車高調で使うメリットが高いです。

« SMSC | トップページ | ランサーの足続き »

仕事」カテゴリの記事

コメント

いつもお世話になっております
とくに今冬には、ご足労おかけしたりで非常に助かりました
ひさしぶりに店舗での依頼作業をして頂いてるなぁと感じて喜んでおります

ショックが完成して、どんな感じか楽しみですね~
予定外に交換する部品も出なかったようなら良かったです

いつもありがとうございます。
 
ショックアブソーバーで予定外の部品交換はなさそうですが、
ステアリングラックブーツの破れを発見しました。
アライメント作業の前に交換しておいたほうが良いと思い部品を発注しておきましたので追加になってしまいますがご承知おきください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ランサーの足:

« SMSC | トップページ | ランサーの足続き »

無料ブログはココログ