昨日と今日
AE86の続きですが・・・
オイルクーラーをサイズアップしてオイルエレメントも交換しやすいように位置を変更。
と、ここまでは良かったのですがオイルと水を入れて、いざ始動・・・しません。
どうしてか調べているとクランキング中だけ火花が飛ばないという不可思議な現象が
昨日は遅くなってしまったので泣く泣く帰宅して寝覚めの悪い朝を迎えました。
今日はこれを解決するべくチェックして・・・
始動しました。
オーバーラップが変わっているのでアイドリングも調整してついでにフリーダムのアイドリング付近のセッティングも少し調整しておきました。
セッティングは自分でされるとのことでしたので軽くだけにしておきました。
バルタイも変わって圧縮圧力が上がったのかセルの回りが辛くなっているようですので対策をしないといけないかも知れませんがまた次回です。
「仕事」カテゴリの記事
- アリストエンジンオイル漏れ(2025.01.28)
- スイフトスポーツのタービン(2024.06.14)
- スターレットのタイベル(2024.02.06)
- シルビアのラジエター(2023.11.04)
- ロードスターのクラッチ(2023.10.07)
コメント