« BRZとカプチーノ | トップページ | 86 »

2014年8月17日 (日)

スバルWRX

私にはインプレッサと言う方が馴染み深いのですが・・・

アップしていなかった夏季休業前の作業で、GVBのサス交換です。

クスコのスポーツZERO-3Sですが、スプリングレートを初期段階で変更しています。

通常の状態では明らかにストリート向けのレート設定なのでもう少し走り方向に振った設定に前後バランスを変更して取付します。

B08111

フロントにはRCジョイントとタイロッドも取付しました。

GRB、GVBでも車高を下げるとアライメントが合っていてもフロントタイヤの偏磨耗が出やすいようなので同時に取付しておいた方が良いと思います。

アライメントは静止状態でしか調整できませんので実際に走っている時にサスがストロークしてアライメント変化することでこういう現象が起きていることが多いですね。

特に現在はワイド&偏平タイヤになっていますのでちょっとの事で偏磨耗が起きてきます。

タイヤも大きく高価ですので片減りして最後まで使えないのはもったいないですよね。

« BRZとカプチーノ | トップページ | 86 »

GRB」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: スバルWRX:

« BRZとカプチーノ | トップページ | 86 »

無料ブログはココログ