« シルビア | トップページ | オリジナル仕様N1ダンパー »

2014年11月24日 (月)

TGRF2014に参加してきました。

22日、23日を臨時休業して富士スピードウェイまで行ってきました。

TGRF(トヨタガズーレーシングフェスティバル)2014の中で86/BRZのチューニングカーでタイムアタックをするというイベントに出場しました。

22日は搬入&練習走行ということで走行は30分あり、そこでセッティングを変更、各部確認をします。

そして23日の本番当日天気は気持ち良く晴れ。

B11232 富士山がきれいに見えました。

タイムアタックイベントのブースはピット裏の結構目立つ場所でした。

B11231

うちの車はゼッケン1になりまして、ピットにはゼッケン順に入場。

今回このイベントに参加したのはうち以外に

ゼッケン2はRマジックさんですが土曜の走行でトラブルがあり出走せず。

ゼッケン3はアミューズさん

B11234


ゼッケン4はHKS関西さん

B11235


ゼッケン5はオートファクトリーさん

B11236


ゼッケン6はD2ジャパンさん

B11237


ゼッケン7はレボリューションさん

B11238


ここまでがNA車両です。

ゼッケン8はサードさん

B11239


ゼッケン9はドライバーズ・カフェ・フォレストさん

B112310


ゼッケン10はガレージ八幡さん

B112311


ゼッケン11はシェルエンジニアリングさん

B112312


ゼッケン12はレーシングプロジェクトバンドウさんですが出走せず。

ゼッケン13はオートクラフトさん

B112313


ゼッケン14はMAX ORIDO RACINGさん

B112314


NAとターボに分けて出走ですので富士のフルコースにたった6台しか走行しないという贅沢なイベントです。

ドライバーはリラックスしています・・・

B112319

走らないのになぜか私が緊張してきました。

富士ではスリップストリームがタイムにも影響しますので皆さん作戦を考えているようです。

インラップ、アウトラップを入れて5周のうち3・4周目のみ計測なのでコースインのタイミングでスリップに付けるかどうかも影響します。

コースインが始まってみるとやはりドライバーごとに考えがあるようです。

うちはタイヤの温まり具合も考えて先に行ってもらう予定でしたがどうやら計画は失敗の雰囲気・・・

もう後は単独で全力を出してもらうのみです。

と、思っていたらレボリューションさんの車がスローダウン。何かおかしいようです。

そうこうしているとストレートに戻ってきて計測開始、前後は少し離れた状況で通っていきました。

ニュータイヤを投入したこともあって計測1周目で2分の大台を切って1’59”166というNAクラストップタイムをマークできました。

するとオーロラビジョンにアウトラップ中の姿が映し出されていました。

B112318


B112316


思わず何枚も写真を撮ってしまいました。

ピットに戻ってくると待機になりターボ車の走行が始まりました。

ターボ車では圧倒的にMAX ORIDO RACINGさんが速く、他のターボ車もじゅうぶん速いはずなのですが普通に見えてしまいます。

そしてターボ車も走行が終わるとトップのドライバー2人のインタビューがありました。

B112320


ここまで来れば私の肩の力も抜けてピット裏のブースへと戻りました。

良い結果が残せましたので色々と準備してきた苦労が報われた気持ちです。

協力していただいた方、ドライバーのmori様、ありがとうございました。

ご一緒した皆様、お疲れ様でした。

« シルビア | トップページ | オリジナル仕様N1ダンパー »

ZN6」カテゴリの記事

コメント

大変申し訳ありませんが、教えてください。
FSWで2分を切ってみたいと思っておりますので。
当日アタックはSタイヤの新品ですか。
後、鈴鹿をメインでテストされているみたいですが、鈴鹿のベストタイムも教えていただけますと助かります。
突然の失礼な質問申し訳ありません。

こんにちは。
当日はSタイヤの新品を用意していきました。
鈴鹿ではユーズドのSタイヤで2分29秒です。前回のREVスピード鈴鹿走行会のタイムはREVスピードに載っていたはずです。

こんばんわ。
大変お忙しい所、丁寧な回答ありがとうございました。
まだ、Sタイヤでは走った事が無いですが、一度、使用してみようと思います。
REVスピードも確認してみます。
本当にありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: TGRF2014に参加してきました。:

« シルビア | トップページ | オリジナル仕様N1ダンパー »

無料ブログはココログ