« セリカのブレーキ | トップページ | 本年もお世話になりました。 »

2014年12月28日 (日)

スープラ

昨日からやりかけていましたがオイル交換などで中断しながらになっています、JZA80のタイミングベルトの交換作業です。

JZ系のエンジンでタイミングベルトの交換時期が来ているということはウオーターポンプとカムシール、クランクシールも交換しておくべきでしょう。

ということで分解していくとやっぱり。

B12281


ウオーターポンプの下に水が漏れて乾いた跡がありました。

B12282


カムシールも漏れていた形跡があります。

1JZ、2JZではかなりの確率で漏れが発生していますね。

他のエンジンでもタイミングベルト交換時には作業がかなり重複しますので同時に交換をお勧めします。

あとはLLCとエンジンオイル、リヤハブベアリング交換の作業が残っていますが今日の所はここまでです。

 

今日はミッションも分解していましたが画像を撮っておくのを忘れてしまいました。

いよいよ今年の営業も残すところあと2日となりました。

今年は自分の車と代車の洗車がまだ出来ていないので何とか30日にやりたいと思います。

« セリカのブレーキ | トップページ | 本年もお世話になりました。 »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: スープラ:

« セリカのブレーキ | トップページ | 本年もお世話になりました。 »

無料ブログはココログ