« Z34のデフの続き | トップページ | N1ダンパー仕様変更 »

2016年3月26日 (土)

ユーロR

アコードユーロRの作業です。

まずはLSDの組み込み

P3230009

そういえばホンダのミッションを開けたのは久しぶり?ですが以前はしょっちゅう分解していたので案外覚えています。

LSDはクスコRSですがCL7はケースと少し干渉するので削っておく必要があります。と言ってもほんの少しリブの部分を削るだけです。

 

同時にクラッチ+フライホイールも交換。流用ですがフライホイールは純正と思えないような作りですね。

P3230010
 

それからメンバーブッシュをリジット化します。

P3250011

どう考えてもこの足回りでメンバーをブッシュで動かすことはおかしいと思いますのでここは完全リジット化するべきだと思います。

 

今回の一番大変だった作業

P3250012


ハブベアリングも交換したのですが、まずドライブシャフトがハブから抜けない。

普通なら車上でナックルだけ外すのですがスプラインがプーラーで抜けませんでしたのでシャフトごと外してプレスにかけて外し・・・・かなりの力をかけてもうそろそろ見の危険を感じて逃げたくなるところまで来て・・何とか抜けました。

抜けてしまえばあとは普通に交換して完成です。

« Z34のデフの続き | トップページ | N1ダンパー仕様変更 »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ユーロR:

« Z34のデフの続き | トップページ | N1ダンパー仕様変更 »

無料ブログはココログ