筑波アタックに向けて
また随分ブログを更新していませんでしたが、デモカーのアップデートを地味にすすめて画像がある程度たまったので。
後期インマニを使うので前期は樹脂製だったために不可能だった溶接しての改造ができます。

フランジを製作して
純正のスロットルのフランジ部分を切り取り、新規のフランジを溶接できるように面出しして溶接しました。
スロットルは純正と比較すると・・・
これくらい違います。
かなり大きくなるので取り付け位置はKOUKI(エアコン付き)ではかなりギリギリで、何とか入れれたと言った感じです。
KOUKIで位置合わせをしたので先日の取材のときには取り付けていきましたのでハイパーレブには写真が載ると思います。
しかし本来の目的は前期の方に使うことなのでインマニごと入れ替えてスロットルに合わせてエアクリーナーも仕様変更。
パイプ径も太くしてボックス内にはファンネルを付けています。
タイムアタックなので電動のオイルクーラーは取り外して軽量化・・オイルクーラー無しは流石に怖いので水冷式を取り付けしてあります。
勢いに乗ってデフクーラーも取り外しました。

更には
今までのナシンよりも軽くてフィーリングも良いということでブレンボに交換し、
ホイールナットもチタン製に交換。

もう軽量化する所ないかな?
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