« APブレーキキャリパー | トップページ | N1ダンパーキット »

2017年2月14日 (火)

N1ダンパー

当店オリジナル仕様のN1ダンパーをご注文いただいて部品が入荷してきたので分解して仕様変更しました。

 
P2130001
 
バルブ仕様、オイル等も変更しています。
 
今回はKOUKIデモカーに試乗してすぐに心が決まり、ご注文となりました。
 
サーキットでタイムが出せるようにセッティングを繰り返していますのでハードなイメージになると思いますが、減衰力の調整を緩めた状態では市街地走行でも他の車高調と同等かそれ以上の乗り心地になっているので現在の仕様はかなり好評いただいています。
 
P2130005
 
オイルのエア抜きには真空引きもしています。
ダンパーの仕様変更にかかる時間の半分以上はエア抜きの時間と言っても良いでしょう。
 
エアが抜けていないと何も良いことがありませんのでしっかり抜いておきます。
 
 
今回は新品の状態からリアのロアブッシュをピロ化するようにご依頼いただいています。
 
P2140006
 
ブッシュの部分をカットしてタップを立て、ピロを取り付け出来るようにしてロアアームとの間のカラーを製作します。
 
ここをピロにするとダンパーを曲げる方向の力はかからなくなりますので動きがスムーズになりますのでやっておきたい部分です。

« APブレーキキャリパー | トップページ | N1ダンパーキット »

ZN6」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: N1ダンパー:

« APブレーキキャリパー | トップページ | N1ダンパーキット »

無料ブログはココログ