« 2018年5月 | トップページ | 2018年7月 »

2018年6月

2018年6月19日 (火)

86のミッションの作業続き

待っていたWPC加工+シフトフォークシャフトブッシュ入換から帰ってきたので早速組込します。

 
P6160003
 
P6160004
 
ブッシュの入換はもちろん5箇所すべてです。
 
これをやるのとやらないのとでサーキット走行時のシフトのしっかり感はかなり違いますのでWPCはむしろおまけです。
 
ミッションを組んで載せる前に・・・
この車はクラッチがOSストリートマスターにしてありますが旧タイプのレリーズ仕様だったので新タイプに交換しておきます。
 
P6170005
 
レリーズフォークが曲がるとか割れるとかというトラブルがあったらしく、ターボ車のレリーズフォークに交換して強度アップするようにしているということです。
 
ミッションを載せて完成です。しばらくは慣らし運転してください。catface

RX-7のマフラー

FD3Sのマフラー交換です。

 
純正が錆びてテールが落ちたということで交換することになりましたがメーカーに在庫がなくしばらくお待たせしてしまいました。
 
P6160001
 
マフラーは消耗品だということをあらためて思い知らされます。
 
P6160002
 
取り付けたマフラーはアペックスのRSエボリューションです。
 
内部構造で消音してストレート構造になっている所がミソです。
 
小気味良くロータリーらしい音になりました。happy01

2018年6月11日 (月)

スイフトスポーツ

ZC33SにDefiのメーターを取り付けしました。

 
P6100003
 
まだバリバリの新車ですがまずは現状把握からということでブースト、水温、油温計を取り付けしました。
 
LLCのエア抜き中の温度でもう既にこの温度でした。
 
予想通りオイルクーラーとローテンプサーモ、ラジエターも必要になるかもしれませんね。
 
ファンの設定温度が変更できると良いのですが・・・
 
まずはノーマル状態がどうなっているか楽しみです。happy01

2018年6月 3日 (日)

86ミッション

ZN6のミッションの作業です。

 
クロスミッションを組み込む予定ですが、GRMN86のギヤが安くて良かったのですが4月から値上がりしてTRDのギヤと値段が変わらなくなってしまったようです。
 
今後は在庫の具合で選択する事になりそうです。
 
P6030002  
 
P6030001
まずはミッションを下ろして今日のところは終了です。

« 2018年5月 | トップページ | 2018年7月 »

無料ブログはココログ