« 14R60 | トップページ | スーパー耐久鈴鹿 »

2019年3月18日 (月)

アルテッツァ

SXE10の作業です。

 
ORCライトクラッチの入荷を待っていました。
 
外したクラッチは純正でした。
 
P3180006
 
もう少し使ったら無くなると言った状態でちょうど交換どきと言ったところです。
 
P3180007
 
ライトクラッチはディスク磨材調整によってダンパーレスにして切れを良くしてシフトを気持ち良くしようとしてあります。
 
半クラッチの具合は純正のような扱いやすさで慣れている人には物足りない位です。
 
 
クラッチを取り付けたらデフを降ろしてLSDオーバーホールとファイナルギヤ交換です。
 
P3180009
 
アルテッツァでは定番?の4.556ギヤです。
 
ファイナルギヤ交換は歯当たりをあわせる必要があるので数回分解、仮組みをする事もあります。
 
今回はピニオン2回とデフ4回ほどで合わせる事ができました。
 
P3180010
 
ピニオン側の分解回数が少なくて完成できると作業完成が早くなりますが何度もやっていると丸1日かかる場合もあります。

« 14R60 | トップページ | スーパー耐久鈴鹿 »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: アルテッツァ:

« 14R60 | トップページ | スーパー耐久鈴鹿 »

無料ブログはココログ