RX-7クラッチ
FD3Sのクラッチ交換をしました。
外した純正品はかなり減っている状態でした。
同時に気にされていたオイル漏れも修理します。
ロータリーでは良くある状況ですが漏れているのはリヤシールではないことが多いです。分かる人には画像からでも漏れ箇所がわかると思います。
クラッチ本体はORCのライトですがロータリーエンジンではカウンターウエイトなるものを取り付けします。
センターナットの締め付けには大きな工具と回転固定用の工具が必要で、当店ではマツダのSSTを使っています。
フライホイールとクラッチを取り付けた画像は取り忘れていました。
FD3S用のライトクラッチはプル式なので色々改造をする必要はありませんがペダル踏力はカバー圧着力が増えた分重くなります。
私が乗っていた車両はツインプレートにしてプッシュ式に変えて取り付ける物を使用していましたがミッション脱着が少し楽になる事も良い点でした。。。と言っても実際作業する人でなければ関係ない話ですね。
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