« 2020年9月 | トップページ | 2020年11月 »

2020年10月

2020年10月30日 (金)

86のブッシュ

ZN6の作業です。

フロントは当店オリジナルのバンプステア修正キットを取り付け。

Pa250003

ロアアームの角度とステアリングラックの取り付け位置変更で旋回中のバンプアウトを減少させます。

Pa250004

ラックブッシュは車上で作業です。

そしてここからが本番のメンバーブッシュ交換です。

Pa260005

メンバーを降ろしますので足回りとデフも外れます。

Pa260006

メンバーが降りたらメンバーブッシュのツバ部分を切り取り、プレスで抜き取ります。

Pa260007

もちろんオリジナルパーツのロールセンターメンバーブッシュです。

メンバーの取り付け位置が上がるのでリアはすべてのアーム角度を補正できます。

あとTRDのラテラルリンクセットを同時に組み込んでアライメントを取り直したら完成です。

 

86のデフとファイナル

ZN6にOS技研スーパーロックLSDとファイナルギヤ交換をしました。

純正は前期の4.1ファイナル+トルセンデフです。

Pa210017

OSのデフは当店でオリジナル仕様にして組込します。

Pa230001

同時にデフマウントブッシュもTRD製に入れ替えします。

Pa240002

車上で交換しますが2個穴のあいている方は入れる時少し難しいです。

 

 

2020年10月21日 (水)

86のスロットル

Φ70スロットルを取り付けしてECU-TEKのセッティングをしました。

後期のインマニが付いている車両なのでスロットルとの段差を修正した上で取り付けすることになりました。

で、インマニを取り外すのでついでに直噴インジェクターシールも確認しました。

Pa120016

4本とも正常な状態でしたが交換はしておきます。

メインのスロットルの画像は撮り忘れです。

2020年10月 4日 (日)

86のエキゾースト

ZN6のエキゾースト交換しました。

静かな方が良いということで初めはエキマニだけで話をしていましたがやはり抜けも良くなってほしいということでフルエキゾーストに決まりました。

部品はアペックス製です。

P9280012

サポートパイプ部分の交換はエンジンマウントを切り離して作業するので同時にエンジンマウントもクスコ製に交換しました。

P9280011

エンジン振動は純正より増えますが振れが小さくなってシフトフィールも良くなるので変えておきたい部品です。

P9280013

マフラーも取り付けしてエキゾーストは完成。

インテークも関西サービス製を同時に注文していただいていますが納期が長かったので後回しにしてチタンインテークパイプだけを取り付けしました。

P9280014

一個づつの違いも分かってちょうど良いとのことです。

« 2020年9月 | トップページ | 2020年11月 »

無料ブログはココログ