« 久々の鈴鹿 | トップページ | エボ5のメンテ »

2021年3月 7日 (日)

モーテック

AE86にモーテックを取り付けします。

セッティングももちろん必要になりますのでせっかくですからカムも投入。

P2270009

ノーマルエンジンを載せた仕様とのことです。ややスラッジが多いですが4AGでスラッジが全く付いていないということもないですね。

東名ポンカムを組み付けしてバルブクリアランス調整してカム組み込みは完了です。

ウルトラの同時点火キットで動いていましたがモーテックにするにあたり、ダイレクトイグニッションに仕様変更しますのでMDIユニットや配線は撤去して必要なものだけにします。

モーテックの汎用ハーネスを使ってエンジンハーネス製作してセンサーや本体、リレー等々取り付けしました。

P3070003

とても大変な作業ですが古いハーネスから新しいハーネスに変わると信頼性が上がるので調子を良くするためにはやるべきです。

間違いがないかをテストモードでチェックしてインジェクターやコイル、ファンなどの動作確認をしてエンジン始動しました。

仮のデータですが調子良くなっているのが分かります。

暖気後、アイドリングと空ぶかし部分を調整して一息つけました。

« 久々の鈴鹿 | トップページ | エボ5のメンテ »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久々の鈴鹿 | トップページ | エボ5のメンテ »

無料ブログはココログ