« 2021年12月 | トップページ | 2022年2月 »

2022年1月

2022年1月25日 (火)

N1ダンパー

ZN6のダンパー仕様変更のご依頼です。

P1240030

分解して洗浄、部品チェックしてオーバーホールとともに仕様を変えて組んでいきます。

バルブの仕様は当店のオリジナル仕様です。

インプレッサのエキゾースト

GRBのエキゾースト部品を交換しました。

新車時に取付したエキゾーストの経年劣化を考慮して新品に交換すると言うご依頼です。

P1240027

マフラー、フロントパイプを取り外し、

新品を取付け・・・とフロントパイプがフィッティングがイマイチな感じです。

仮に取り付けしてどこが合っていないのかを見ていると、固定用のステーの位置が合っていませんでした。

少しならば曲げるなどして合わせますが

P1240029

後側のステーは曲げてやるだけではうまく行かないようですので切り離して溶接し直しました。

P1240028

無理に取付するとステーが折れたりすることが考えられるので自然な状態で付いて欲しいものです。

 

フィットのブレーキ

GK5のブレーキキャリパーをオーバーホールしました。

P1180025

純正のブーツは穴が開いてしまっていました。

大事を取ってピストンも交換すると言うご依頼でしたのでピストンとスライドピンも同時に交換しました。

P1180026

これでまた安心してサーキットが走れますね。

 

ZD8のナックル流用

気になっている方も多いと思いますがZN6に新型BRZのアルミナックルを取り付けしました。

P1150023

アルミになって軽量になることでのメリットはどのくらいなのでしょうね。

品番が違う部分は基本的に交換しました。

P1150021

ロアアームとタイロッドはネジ部分の長さが違います。

それだけナックルの肉厚があるということです。

ロアアームのブッシュは以前からピロ化されていましたので新品のピロブッシュに入れ替え。

P1150020

リフレッシュも兼ねての作業でした。

ランクス

ZZE123ランクスにミッションクーラーを取り付けしました。

P1070001

以前にファイナルが壊れた事がありますので少しでも対策しておくと安心できます。

P1070003

オイルポンプを取付けして配管します。

スペースは案外ありますがポンプは重量がありますのでしっかり取り付けするためにレイアウトに少し悩みました。

 

« 2021年12月 | トップページ | 2022年2月 »

無料ブログはココログ