« アリストにデフ | トップページ | シルビアのクラッチ »

2022年5月 9日 (月)

新型

GR86の作業です。

新車納車直後ですがある程度カスタムして乗る前提であればRCを買って最初にやってしまってから乗るという選択肢はアリだと思います。

P5080003

足はアペックスベースで当店オリジナル仕様です。デモカーでやっと良い感じになってきたので今回に間に合って良かったです。

P5080002

ブレーキはAPレーシング。

キャリパーが非常にコンパクトで軽くできています。パッドの特性が使用状況に合うかどうかが気になるところですが最初は普通なもので使用してから変更していきましょう。

P5080004

エキゾーストはアペックスフルエキゾーストです。

ZN8の適合はまだ少ないですね。

フロントパイプ部分のサイレンサーがZN6の物より大型化されているようです。

音量規制が厳しくなっているからでしょう。

P5090005_20220509192301

N1マフラーのフルエキです。

取り付け位置の調整はほとんど必要なく、フランジ部のパイプ位置のセンターが合って段差ができないようにするとテール位置はほぼ良い位置になります。

これくらいピッタリ付くようにワンオフ製作時でも作りたいところですが溶接していくと反りが出てズレてしまうので難しいです。

 

« アリストにデフ | トップページ | シルビアのクラッチ »

ZN8」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アリストにデフ | トップページ | シルビアのクラッチ »

無料ブログはココログ