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2022年7月29日 (金)

Re+αミッション

先日組み付けしたミッションを載せ替えしました。

入庫時にリフトに入れるときクラッチの切れが非常に悪く、ペダルを踏み切っていても1速、バックで車が進んでしまうほどでしたので気になる部分をチェックしておきます。

レリーズシリンダーの出具合をうちの後期と比較してみました。

P7160006_20220729195301

こちらは入庫車両で

P7160007

こちらはうちの後期

この場で数ミリほどの違いが確認できました。

レリーズフォークの曲がりが疑わしくなります。

今回はフォーク、ベアリングともに強化品と交換して対策することになっています。

ミッションを降ろすときにプロペラシャフトが抜けにくかったので差し込み部分をチェック。

P7160008

何かが固まっています。以前にも添加剤を入れていたミッションでこういった物がありましたのでおそらく添加剤の名残かと思われます。

ミッション内部の至るところでこういったものがあると思うとちょっと嫌ですね。

とりあえず固まっているものは取り除きます。

P7160009

スムーズに抜き差しできることを確認して組み付けしました。

試乗してクラッチの切れも良くなったことを確認して完成です。

 

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