« GVFのブレーキ | トップページ | インプレッサのエキマニ »

2023年2月27日 (月)

BRZいろいろ

ZC6で色々ご依頼いただきました。

サスはクスコですが画像を撮るのが抜けていました。

ブレーキはこの車はブレンボ仕様でエンドレスベーシックローターとパッド交換です。

P2200002

タイヤホイールもご注文いただきまして、スペーサーを10mm入れるとちょうど良くなるサイズですのでハブボルトも入れ替えして対応します。

ハブの取付面はサビなど汚れを落としておいてからローターを取り付けします。

 

インジェクタードライバーステーも取り付けしました。

P2210003

反対側のカバーも取り外しして軽量化です。

 

クラッチ、フライホイールも交換。

P2210004

エクセディ製です。

P2210005

ZN6/ZC6のクラッチは色々なものが販売されていますがどれをおすすめするかで非常に悩みます。

P2210006

切れ不良防止に強化レリーズフォークも導入します。

ここは基本的に新型も同じ部品のようなのでもう少し良い対応方法を考えたいと思っています。

 

エキマニも交換です。

P2220007

現在がフジツボ製のマフラーを取り付けしてありましたのでそのまま車検対応にできるパワークラフト製です。

フロントパイプ(第2触媒)をカットして消音器部分を純正を使用することでマフラーが別メーカーでも適合できるようになっています。

NA車両はエキマニの良し悪しがエンジン性能に直結しますのでパーツ選びが重要です。

« GVFのブレーキ | トップページ | インプレッサのエキマニ »

ZN6」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« GVFのブレーキ | トップページ | インプレッサのエキマニ »

無料ブログはココログ