« コルトのLSD | トップページ | AE101の修理 »

2023年3月26日 (日)

WRXの乗り心地

VABのスプリングレートを変更しました。

以前にオーリンズを減衰変更して組んだ車両ですがもう少し乗り心地を良くしたいということでレートダウンしました。

P3180005

スバルの足はストロークが少ないので車重と車高、ダンパーの実ストロークから必要なスプリングレートを考えますが

どうしても車高を下げるとハイレートにしないといけないようなストローク量になってしまいます。

今回はバンプラバーまでのストロークが少なめになりますがヘルパーのレートも変更してギリギリ行けそうなレートです。

大きなギャップの時はバンプラバーで受けるようになるので跳ねやすくなると思いますが通常時は乗り心地が良くなると思います。

« コルトのLSD | トップページ | AE101の修理 »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コルトのLSD | トップページ | AE101の修理 »

無料ブログはココログ