« 2024年2月 | トップページ | 2024年4月 »

2024年3月

2024年3月20日 (水)

ZD8いろいろ

新型BRZの作業です。

新車が来てすぐに戦闘力を今考えられる最高にしたいということでたくさんのメニューを投入しています。

何はなくとも足回りは重要です。

ダンパーは当店の現在仕様でセット。

P9020003 P9030004

新品のダンパーを分解して仕様変更します。

更にフルピロ

P9050006

更にはメンバーリジット

P9050005

ZD8はスタビの取り付け方法が違うので当店のオリジナルのロールセンターメンバーブッシュをそのまま使用できないので今回は別のものを使用しました。

もちろんLSD

P9050007

OS技研デュアルコアLSDのオリジナル仕様です。

2.4Lになって内部仕様を少し変更して設定しました。

アライメントの自由度を上げるため調整アームも投入しています。

P9060008

あとはフライホイールも

P9060009

当店オリジナルのレリーズキットも

P9060010

エンジンマウント、ミッションマウントも

P9060011クスコ製です。

かっちり交換してサーキット走行仕様へと生まれ変わりました。

パワーアップ系は純正のままという所がマニアック?です。

 

 

GRヤリスのシフトフィール

GRヤリスは横置きエンジンの割には純正でもシフトフィールが良いと思いますが更に良くしたいという方には・・・

ピッチングストッパーと

P8300001_20240320193401

シフトリンケージブッシュを

P8300002_20240320193501

強化品にすると良いです。

マニュアルミッションの醍醐味の部分ですので良い感じに越したことは無いと思います。

GVBのサス

GVBのサス交換作業です。

価格帯がそこまで高価でなくてそれでいてしっかりスポーツ走行も可能なものと言うことで

クスコTNーSをセレクト。

ストリートももちろん乗りますので選ぶキットが難しいと思いますがこのあたりにしておけば乗り心地も程よい硬さで確保できていますので良いと思います。

P8090003

標準状態の車高は少し高めの設定になっていましたがあまり低くしないほうが乗りやすいと思います。

« 2024年2月 | トップページ | 2024年4月 »

無料ブログはココログ