« BRZにウイング | トップページ | 86のデフ周りオーバーホール »

2024年6月14日 (金)

スイフトスポーツのタービン

ZC33Sのタービン交換をしました。

中古で手に入れてきた純正をベースにGCGターボのハイフロー加工をしたタービンです。

Pc250001

Pc250002

IN側、EX側共ハウジングも加工されて羽の形状も違うことがわかります。

大きくなる分高回転は良くなりますが低回転のブーストの掛かりは悪化します。このトレードオフがうまくいくかどうかが問題になるわけです。

実際にはキャタライザーやマフラーの抜け、インタークーラー等々、他の要素もたくさん絡んでの結果となります。

スイフトは純正ターボのブーストアップで良い結果が出ますのでどうなるか楽しみです。

« BRZにウイング | トップページ | 86のデフ周りオーバーホール »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« BRZにウイング | トップページ | 86のデフ周りオーバーホール »

無料ブログはココログ